1月に東京にて、2019年最初のカラーアロマジュニアセラピスト資格認定講座とカラーアロマセラピスト資格認定講座第1回目を東京で開催しました。今回はご家族の体調不良で当日欠席の方もいました、皆さん風邪やインフルエンザに充分ご注意ください!

最近の受講生の方は、既にセラピストとして活躍されている方や、アロマを沢山勉強された方などが多くいらっしゃり、実講座では皆さんの実力に沿った形で色々とお伝えでき、また、受講生の方の質問や発言を受けて学んで頂く内容が増えていき、益々楽しくなってきています。

今回のカラーアロマセラピスト講座の受講生の方が、ジュニアセラピスト講座の際に「それぞれのチャクラって年齢と関係しているような、、、」という発言をされて、各年齢とチャクラの対応表を極秘(?)入手してお伝えしたら、とても興味を示されていました。自分と直接関わる情報って楽しいですね。ちなみに講師の私は55歳で、ルートチャクラとクラウンチャクラが開く年。ベースと精神性磨きを行い、よりよい講座を目指していきたいと思います!