新年明けましておめでとうございます。今年も輝く年をお迎えくださいませ。

新年の色や香りのイメージって?
色は、やはりレッド、ホワイト、ゴールド、が一般的なイメージですね。レッドは基本カラーである赤色、ホワイトは全ての色が混ざってできる完全色、ゴールドは実はオレンジとイエローの中間にあるカラーです。意味が分かるようなわからないような!? かもしれませんが、ここでは詳しい説明は割愛させて頂き(笑)、とにかくお正月はエネルギーや元気の源のレッドカラーと、素晴らしいエネルギーを持つ白と金色のイメージを持っている、新たな始まり、全ての始まりなのですね💛

香りは、ご自分がこんな年にしたい!というのが最適ですが、お正月のイメージカラーとお正月らしさからおススメするのが、しょうがとクローブ=レッドの香りで、生きる基本のエネルギーを高め、橙=オレンジの香りで新年を祝う、この3つのブレンドは輝かしい新年に最適です❣️ なぜなら、生姜は、我々人間が食べる根茎の部分から香りが採れ、根茎にはエネルギーが沢山含まれ、そして栄養を吸収する働きもある温かい香り。クローブはこれから開いていこうとする、目覚めのパワーを持つ花蕾からの香りで、なんともスパイシー。そして、橙は、枝に成った実を収穫せずにおいておくと、数年枝に残ることから、だいだい=代々、と名付けられた縁起の良い植物です。とってもワクワクしますよね。

配合は、クローブの香りはとても強いので、橙5滴、しょうが1滴、クローブ微量がおすすめです。なんとも躍動感あふれる香りになりますよ。

それでは、皆さんの一年が、色と香りで明るく楽しい年でありますように♪